ブログ

キッズイベントを開催しました!

カテゴリ:イベント

先日、8月26日土曜日に

かわさきデンタルクリニックで毎年行っている

キッズイベントを開催しました!

 

 

小学1年生から3年生までを対象として

歯医者の先生や衛生士さんが

普段どのようなお仕事をしているか知ってもらい

実際に体験してもらうイベントです(*^^*)

 

 

みんな白衣に着替え、マスクもつけて本格的です!

 

説明にもしっかり耳を傾け

真剣に取り組んでくれました♪

 

ミラーでお口の中を見る

バキュームを使う

指の型を取る

歯に見立てた石膏の虫歯を治療するなど

 

みんな楽しみながら体験してくれました(^O^)/

 

体験が終わってからは

ビンゴゲームで大盛り上がり(^O^)/

 

MFT(口腔筋機能)のお話では

保護者の方も熱心に話を聞き

お子さんと一緒にトレーニングに

取り組んでくれました!

 

MFTの内容は

また改めてブログでもお話させてもらいます☆

 

 

こういったイベントを通じ

歯の大切さ

そして定期健診の大切さを感じてもらうことが

できれば嬉しいです(*^-^*)!