ブログ

院内設備-待合室ウォーターサーバー-

カテゴリ:

 

こんにちは!受付の北です(^0^)

寒い毎日が続きますね(><)インフルエンザがとても流行っているみたいなので

皆様もお気をつけ下さい!

本日紹介するのはこちら、、、

CIMG0526

待合室にあるウォーターサーバーです!

ご自由にお飲みいただけるのでお待ちいただいている間によかったらどうぞ♪

夏の暑い間はやはりのどが渇くので皆様たくさんお飲みいただいてたのですが、寒くなってからは少し人気が落ちたみたいです…(笑)

CIMG0529

 

美味しい富士の湧水です☆

 

CIMG0532

 

写真だと少し分かりにくいですがあったかいお湯も出るのでこの季節でもオススメです!

あったかくて美味しいお湯を飲んでぜひあったまってくださいね(^^)

 

水を飲むことはとても大切なことです!

人間の体は約60%が「水」でできています。1日約2.5ℓの水が必要とされています。

1日に必要な量の水を飲むことは消化を助けることにつながります!

消化器系は食べ物を消化するために相当な量の水を必要とし、胃酸の調整を助けてくれます!脱水症状が原因となっていることの多い便秘を解消してくれます。

そして体の中の毒素や老廃物の排出を促してくるのでお肌の調子も良くなります(^^)!

他にも水にはたくさん体にいいことがありますので、水をたくさん飲むことはとっても大切なんです!

 

だからといって、食事の際にガブガブお水を飲むのはNGです!(><)

食べ物をお水で流し込むように食事するのは絶対NGです!

食事の際はなるべくお茶やお水の量を少なくし、しっかりと噛むことを心がけましょう!

噛むことは歯にとってとても大切です☆

小さい頃に良く噛んで食事をすると、口周りの筋肉を使いあごが発達します。あごが発達すると永久歯の収まるスペースができ、歯並びが綺麗になります!

そして、よく噛むことは虫歯の予防にも繋がります。よく噛むことでだ液がたくさん出ますよね。唾液には虫歯菌が作る酸を薄める働きがあるのです!

なので良く噛んでたくさんだ液が出ると虫歯に強くなり虫歯予防に繋がるのです(^^)

 

しかしながら、食事中以外に水を飲む機会は中々作れないですよね…

なので私は毎食事の前後にコップ一杯分の水を飲んで、食事中にはあまり飲み物を飲まないようにしています!

後は、朝起きたときに一杯とお風呂に入る前後にコップ一杯分の水を飲むようにしています。

更に院内のウォーターサーバーのおかげで水を飲む機会が増えたのでとても助かっています♪(笑)

皆様も当院にこられた際には待ち時間などにぜひどうぞ☆