初診・検診時のハブラシについてお知らせ

カテゴリ:

こんにちは!かわさきデンタルクリニックの北です!

本日は皆様にお伝えしたいことがあります!

初診の際や検診の際に使わせていただいてハブラシですが、今まで消毒したものをお使いいただいてたのですが

この度、完全な感染予防を徹底するため消毒済みの院内のハブラシを使わせていただくシステムが廃止となりました!

皆様に快くブラッシング指導などを受けていただくために、検診時にはハブラシのご購入をお願いしております!

ハブラシの種類は何種類かありますので、担当の衛生士から患者様のお口の状態にあったハブラシをお勧めさせていただいております。

008

ハブラシの購入をご希望されない方は、大変申し訳ありませんがお使いのハブラシをお持ちいただいて検診にお越しください。

その際歯ブラシの状態などを見て、新しいハブラシをお勧めさせていただく場合があります!

買い替え時のハブラシの状態についてはこちらの記事の下記をご覧下さい。

お子様の来院の時はフッ素塗布などの為に必ずハブラシが必要となりますので、院内で子供用歯ブラシをご購入いただくかお使いの歯ブラシをお持ちください♪

お子様用のハブラシは二種類院内にて販売しております☆

009

とっても可愛いのでオススメです♪歯を磨くのが楽しくなるくらい可愛いハブラシです^^

皆様には大変ご迷惑とお手数をおかけしますが、清潔で安心のできる治療を受けていただくためにも感染予防を徹底していきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

そして当院で安心して治療を受けていただけると幸いです☆