ブログ

トリートメントコーディネーターのいる和歌山の歯医者さん

カテゴリ:スタッフ紹介

 

こんにちは^^受付の北です!

今日はかわさきデンタルクリニックのトリートメントコーディネーターを紹介します。

あまり耳にしない言葉ですが、トリートメントコーディネーターとは簡単に言うと患者様のお話を聞くカウンセラーです。

それでは詳しく紹介していきたいと思います。

 

かわさきデンタルクリニックのコーディネーター

宮井様

トリートメントコーディネーターの宮井直です!

血液型AB型 かに座

趣味は今はあまり行けていないのですが、バス釣りと旅行が趣味です。好きな食べ物はチーズと魚とハンバーグです!

トリートメントコーディネーターとはカウンセリングルームで患者様の不安や悩みなどを聞いたり、治療に対する疑問やご要望を伺った上で治療方法一緒に考えさせた頂く役割です。

患者様に安心して治療を受けていただけるようにお手伝いさせていただきます!

当院では初診の際に患者様のお口の状態をより詳しく見させていただくためにお口のお写真、口腔内写真を撮らせていただいております。

初診の際に撮影させていただいたレントゲンと口腔内写真を見ながらお口の状態と先生の治療方針を再診の際にご説明させていただきます。

050 051

(画像は当医院スタッフのものです)

このような形で患者様ご自身でお口の状態を知ってもらい口腔内に対する意識を高めていただき

治療を中断してしまうことの無いよう説明させていただき取り組んでおります!

いつまでもご自身の歯で美味しいものを食べてもらえるように歯の大切さを伝えて行きたいと思います!

以上、トリートメントコーディネーターの宮井直でした!

 

このようにトリートメントコーディネーターやカウンセラーがいる歯医者は和歌山ではまだ少ないので、最初はびっくりされると思いますが宮井さんがこういった役割をしてくれることで、患者様の意識も変わり、安心して治療を受けていただけるようになっているなと私自身も実感しています!

和歌山でこういったカウンセリングを受けて安心して治療していただける歯医者になっていく為にスタッフ一同がんばっていきます!