ブログ

歯医者さんのお仕事体験

カテゴリ:

こんにちは!受付の宇都宮です☆

 

先週の金曜日にキッズイベントで

歯医者さんのお仕事体験を開催いたしました!!

 

CIMG0862

CIMG0847

お口の模型でミラーを使って歯を見てみたり

お水をだしてバキュームで吸ってみたり

 

CIMG0839

CIMG0870

虫歯の治療はどうやっているのか

先生が普段していることを体験したり

 

CIMG0856

CIMG0866

指の形をとってその中に石膏を流してみたり

 

と、普段歯医者さんはどんなお仕事を

しているのか体験してもらいました!

CIMG0890

最後は、フッ素の働きのお話と

ビンゴ大会をして終わりました♪

CIMG0888

 

夏休みのいい思い出になってくれたかな?

この体験を通じて歯の大切さを知ってもらい

痛くなったら行くところではなく

予防として歯医者に通っていただければと

考えております。

皆さまの生活で歯医者をもっと身近に

感じてもらえれば嬉しいです(^_-)-☆

 

みんなで虫歯ゼロを目指しましょうー!♪