ホワイトニングの参考に〜よくあるご質問〜

こんにちは、院長のかわさきです。

イチロー選手のMLB3,000安打達成やオリンピックでの数々の偉業、
連日のようにスポーツニュースが飛び交っていますね。
スーパースターの活躍をエネルギーにして、
暑い夏を乗り切っていきたいものです!

さて、今日のブログでは、ホワイトニング治療についてご紹介します。

かわさきデンタルクリニックでは
ポリリンプラチナホワイトニングというホワイトニングシステムを採用し、
ご希望の方へ治療を行っています。

このホワイトニングシステムは、
従来のものと比較し、痛みが少ない・白くなりやすい・色戻りが少ない、
という特徴をもつ優れもの。
過去にホワイトニングを体験し痛みを感じた方にもおすすめできるシステムです。

もう少し詳しい内容をQ&A形式でご紹介します。

Q 歯を傷つけることはありませんか?

ポリリン酸を使用するポリリンプラチナホワイトニングは、汚れを落としながら歯をコーティングすることができます。 その為、歯を傷付けることは少ないです。コーティング効果は、歯のエナメル質を強化する効果も期待できるので、 虫歯予防や歯周病予防にも効果があると言われています。また、抗菌効果によって口臭予防も期待できます。

Q 施術時に痛みはありませんか?

個人差はありますが、従来のホワイトニングと比較すると、ポリリンプラチナホワイトニングは痛みが少なくしみにくいです。一過性の痛み、知覚過敏の症状が出る方がいらっしゃいますが、一時的なもので心配ありません。

Q すべての歯にホワイトニング効果を発揮することができますか?

ホワイトニング対象の歯は、上下10本ずつの合計20本です。
天然歯を白くすることができますが、詰め物や詰め物などの人工物への効果はありません。

Q 歯の白さを維持できるのは、どれくらいの期間ですか?

個人差がありますが、3〜6ヶ月毎に施術していただくことで効果を持続することができます。
コーヒーやカレーなどの着色しやすいものを取ることや、歯の再石灰化により徐々に色は元に戻ります。効果を長持ちさせるために、ポリリンの歯磨き粉(ジェルタイプ)の併用をお勧めしています。これを併用することで、歯面のコーティング効果を強化し、着色しにくく汚れを落としやすい効果を期待できます。

Q 1回の施術時間と合計の来院回数をおしえてください

1回の施術時間は、おおよそ1時間30分です。1回の施術で効果が出て満足する方もいらっしゃいます。
数回(3回程度)ご来院いただくことで、歯の内側の着色を除去しより白さを目立たせ、効果を長持ちさせることができます。かわさきデンタルクリニックでは、3回の受診をお勧めてしております。
なお、希望の白さを実現するまで何度でも間隔をあけずに施術が可能です。

かわさきデンタルクリニックで提供している、
ポリリンプラチナホワイトニングにご興味がある場合には、
スタッフや院長までお気軽にご相談ください。

審美・ホワイトニングページはこちらから