ブログ

セミナーに行ってきました♩

カテゴリ:TCブログ

こんにちは!
和歌山で笑顔と活気溢れる歯科医院ナンバー1を目指し院長、スタッフと共に日々奮闘しているコーディネーターの宮井です(^-^)

最近は暖かい日も増えお出掛けが楽しくなる季節になってきましたね♫
皆さんはいかがお過ごしですか?

私はお天気にも恵まれた先日、衛生士2人と共に歯周病についてのセミナーに行ってきました!

image1

講師の先生には以前からお会いしたかったということもあり学ぶ気持ち満々です!!

 

今回はデータを元に色々な角度から歯周病の原因と対策などを改めて学びました。

『歯周病』

みなさん耳にした事はあると思いますが詳しくは知らない方が多いのではないでしょうか?

 

歯周病とは人類史上最大の感染症でありながら気付かない間に進行していく恐ろしい病気です。

 

来院された方に歯周病について理解してもらいその原因の1つである歯石を取り除くことはもちろんですが、その方のお口の状態や生活習慣に合わせたアドバイスをすること、10年先にまで思いを馳せて状態を良く保つ為にはどうしていくべきかをお伝えするということを1から学びました。

 

治療が済めばそれで終わり!

ではなく定期的なメインテナンスに来てもらう継続そのものが、歯の寿命に大きく関わることを皆さんに知ってもらう為、学んだことを生かし衛生士そしてコーディネーターの立場からしっかりお伝えしていきたいと思います。

 

いつまでもニコニコと笑い

美味しくお食事していたいですもんね(*^^*)

 

 

ちなみにセミナー当日はお弁当も出ました♫

 

image2

 

すごく豪華!!

見た目もキレイでとても美味しかったです♪

お弁当のおかげでお昼からもバッチリ頑張れました(´艸`*)♫