ブログ

食欲の秋

カテゴリ:

こんにちは、受付の宇都宮です☆

 

早いもので10月も下旬になりました。

この間、知り合いからサツマイモを

たくさんいただいたので、

スイートポテトにして食べました(*’ω’*)♪

 

秋は美味しいものがたくさんですよね!

食べ過ぎてしまっても

食欲の秋だからっ♪

と、毎日言い訳をしています。笑

 

しかし、どうして秋は色々な作物が豊富に実るのでしょう?

実は、これからやってくる冬に関係しているみたいです!

 

植物にとって冬の寒さは大敵です。

寒さを乗り越え、

また春に芽を出せるように、

夏の間に栄養をためるので

秋には最高の状態にできあがるそうです!

 

この栄養豊富な秋の食べ物を美味しく

自分の歯でしっかりと噛みしめて、、、

元気な毎日を過ごしましょうo(^_-)O♪

io47