ブログ

歯科スタッフのマナー研修

カテゴリ:研修の様子

こんにちは、院長のかわさきです。

今日は、かわさきデンタルクリニックで実施しているスタッフ向けのマナー研修を皆さんにお知らせしますね。
ご来院いただくみなさまが、クリニック内で気持ちよく過ごすために私たちができることはなんだろう?そんな風に考えることが多く、定期的にマナー研修を取入れて対応の改善に努めています。

歯科スタッフマナー研修

挨拶する姿勢。

05

待合室での声のかけ方。

歯科診療台でのマナー

診療台でお話を聞く態度。

歯科治療中に患者様へはなしかける態度

治療中に話しかける声のトーンも。

歯科治療後のお見送りの姿勢

お見送りする時の気配り。

患者様とスタッフがふれあうシーンを想定し、講師の先生からたくさんの改善点を教えていただけた今回の研修。
ご来院頂く皆様が、「かわさきデンタルクリニックに来院してよかった」と思って頂けるように、この研修を活かしていきたいと思います。