ブログ

Lism和歌山街グルメに掲載されました!

カテゴリ:

こんにちは!

前回はぱどのご近所ドクターブックに掲載させていただいたことを紹介させていただきました。

今回はリズムの和歌山街グルメに掲載されました!

004

色々なたくさんのお店が掲載されていてどこもとっても美味しそうです♪

見ているとおなかが空いてきてしまいます。。。

そんなたくさんの飲食店さんが掲載されている中、歯科医院である当院が掲載されました。

皆様にもっと当院を知って頂きたくグルメ情報誌ではありますが、歯の大切さをつたえるべく掲載させていただきました。

 

005

前回のぱどご近所ドクターブックでは、痛みの少ない歯医者としてインタビューに応えたりなど、当院のモットーや特徴を紹介させていただきました。

今回のリズム和歌山街グルメでは、定期健診の大切さを伝えさせていただきました。

歯科治療の技術や設備がどんどん進んでいく中で、やはり歯科医院は歯が痛くなったときに駆け込むところというイメージが強いのが今の歯科医院の現状です。

しかし、痛みが出てから来院されたときでは治療に時間や費用がかかり、中には元に戻すには困難なケースもあります。

歯科予防先進国のスウェーデンでは約90%の人が定期健診を受けていて、80歳以上で残っている歯の本数は平均21本です。

しかし一方で日本では定期健診を受けている人は約2%、80歳以上で残っている歯の本数は平均7本です。

歯は年を取ると抜けていくものではありません!!

歯は定期的にメンテナンスと予防ケアを行い大切に残していき、一生ご自身と付き合っていくものです。

楽しく食事をし、さまざまな味を感じられるのも歯が健康なおかげなのです!

お口の健康を守ることは、体の健康を守ることにつながっていきます^^

なので皆様ぜひ定期健診を行い歯を大切にしましょう!

かわさきデンタルクリニックでは定期健診のご予約を受け付けております。痛みがない場合でも、虫歯になっていることがあるのでぜひこの機会に定期健診にいらしてくださいね!